2011年10月 9日 (日)

Eugene, Oregon again!!

さて、この夏にまたユージーンに行ってきたので、前回ご紹介出来なかった物を載せてみようと思います。


でも、あんまり無いかも…coldsweats01


Rhg_1_2


このレストランは、前回のユージーンのレストラン紹介の中にもあった、Road House Grill(確かそんな名前)の中。

では、食べ物を紹介。(自分がオーダーしたもの)

Rhg_2


まずは、ストロベリーレモネード。 アメリカのレストランはほぼ、、、、、ほぼ、ソフトドリンクのレフィルはフリーです。
日本よりも、大きなグラスで飲み物は出てくるし、更に、フリーレフィル(おかわり自由)。

日本は、普通に出てくるお水のグラスも小さすぎ!!

店員さんを何度も呼んでお水をもらうのが大変。


おっと、メニューの説明を…。
レモネードのお隣のピーナッツは、これもただで食べられるピーナッツ。
これが何だかおいしいんだよね。


Rhg_3


そして、これまたフリーのパン。bread

ほんのり甘くてめっちゃおいしい!!

このパンを目当てに来る人もいるくらい。  ピーナッツとパンだけでもお腹いっぱいになりそう。

そして、チリビーンのスープ。


Rhf_4


  


今回、久々の RHG(Road House Grill) なので、滅多に頼まないお肉を注文。

これが……失敗。bearing

ここで一番おいしいのは、ピーナッツとパン!!
あ、いやいや、それは事実だけど、メインのメニューだと、ベイビーバックリブがおいしい!

Rhg_5_2

Rhg_6


これが、ピーナッツ。

このピーナッツの島からお客さんにサーブされて行く。
夕方以降、夜にはお店の床にはピーナッツの殻がいっぱいに落ちていて、歩くたびに殻の割れる音が心地よかったりする。happy02heart04

Panda_ex_4


Panda_ex_2_3


パンダエクスプレス。

中華のファストフード。 アメリカでは結構人気。 私も結構利用してた。
なかなかおいしい。


Grandmas_pasta_6


これは、私のホストグランマのミートソーススパゲッティ。
めっちゃおいしい!!

私がユージーンへ行った時は必ずグランマに作ってもらう一品。

そして今回は、知り合いがボート下りを計画してくれたので、オレゴンを流れる Mackenzy River で川遊び。pig


Mc_river


このボートに乗って、出発!!

このマークは、オレゴン大学のマスコットキャラクター。


Mc_river_2


Mc_river_3


Mc_river_4


Mc_river_5


Mc_river_6_2


fishは、泳いでいたらしいけど、私は見つけられなかった。sad

Mc_river_7_2


こんなきれいなマッケンジーリバー。

ユージーンに来た際には、川下りを楽しんでみてね!bleah

最後に、私がシアトルでトランジットの空き時間に撮った Mt. Rainier.

きれいでしょ!?


Mt

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

モンゴルの草原

やっと、秋が近づいてきたかな?って感じ。


でも、台風も近づいてきてる。


そして、私のブログはオレゴンではなく、旅日記になってます。


Photo

モンゴルと言えば、お相撲さん?

横綱白鵬のお父さんと横綱の絵が、日本で言う区役所的な場所の近くの壁に描いてあった。


Photo_2

Photo_4


モンゴルと言えば、こんな草原や住居をまず想像する事だろう。

この、白くて丸い住居は、『パオ』と呼ぶんだと思っていたら、『ゲル』と言うらしい。

Photo_5

その草原には、こんな草花が咲いている。

Photo_6


Photo_7


Photo_8

そして、これはエーデルワイス。

Photo_10

資料館の前で…

Photo_12


2_jpg_2


この魚は、松ぼっくりで作られている。

この後に載せる写真の生き物達は、全て自然の中の植物などで描かれている。

Photo_13


Photo_14


Photo_15

Photo_16


あと、資料館の横の林で、こんな写真が撮れた!!

Photo_18

Photo_19

Photo_20


鷹とカラスが喧嘩をしてて、結局カラスが去って行った。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

モンゴル Mongolia

モンゴル…って言うと、大草原を想像する人がほとんどだと思う。

まぁ、その通りなんだけど、ウランバートル市内は結構都会。

ただ、観光の場所はあまり無い。


Photo

空港のすぐ横に、この建物がある。
何の建物って言っていたかは、忘れてしまったcoldsweats01

Photo_2


空港からウランバートル市内に向かう途中、こんな渋滞にはまった。

結構、車は走ってる。 日本車もあるし、韓国車も多かった。


Photo_3


信号


Photo_4


Photo_5

バスから撮った町中の様子。


Photo_6

ここで、モンゴル相撲などが行われる競技場。


Photo_7

モンゴルでは、1日数本しか無い電車。


Photo_8

これは、ウランバートルに新しく出来た“チンギスハーンホテル”


Photo_10

Photo_11

Photo_13


これは、チンギスハンホテルの入口とその中。

私が訪れた日は、1組の結婚式が行われてた。

今日はここで夕飯をいただく。


Dinner_2


Photo_14

これ、モンゴルのビール。

夕飯は、普通の洋食でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

モンゴル Mongolia

今度は、モンゴルへ行ってきた。


まず、空港でスクリーンをパシャリ。camera


Narita_2


Narita_2_2

Narita3


成田空港から、この飛行機に乗ります。


Photo


Photo_2


さて、飛行機の中へ…

目の前に、Emergency 用のマップが。

Photo_3

次は、お待ちかね? 機内食!!

Photo_5


Photo_6


母と私と、別々の機内食を選んでみました。

私が上の、ビーフの機内食。 母がお魚の機内食。
味は、、、私のはそれなりにおいしかったけど、母のは…?????

Photo_7


約5時間のフライトで、モンゴル空港に到着。

ただ、行きの飛行機の中には映画のモニターもオーディオも無く、ただただ退屈な5時間。
一緒に話してくれる人か、自分で暇つぶしの何かを持って搭乗することをお勧めします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ハワイのお店紹介?

私が気になる…と言うか写真に撮ったハワイのお店や観光場所の紹介。

まずは、

24karats_and_hard_rock_c_3


つい最近…というか、この1年2年くらいの間に、カラカウア通りに移転してきた Hard Rock Cafe.

この HRC. の入口の右側に、EXILE のタカヒロがプロデュースした 24 Karats Surf って言うお店がある。


Hawaiian_sky_2


そして、ハワイと言えば、パームツリー。


Kua_aina_2


これは、kua' aina。 日本では渋谷にお店があるハンバーガー屋さん。fastfood

私の意見としては…、お値段が高い割にはお味は…今ひとつかな?gawk

Mexican_3


Mexican_2_2


Mexican_restaurant_2


ここは、ハワイの知り合いが連れて行ってくれたメキシコ料理屋さん。

ワイキキから離れた場所にあって、地元の人が来る場所。

久しぶりのメキシカン料理だったし、メキシコ料理が大好きな私にはとってもおいしいお店だった。


Pancake_2

Pancake_menu_2


これは、ノースショアに向かう途中にあるパンケーキ屋さん。

人気のお店らしく、9時過ぎに行ったら、もう既にたくさんの人が並んで待ってた。

待ち時間が、30〜45分くらいと言われたので、並ぶのをやめてみた。


Photo_3


Photo_4


ノースショアにあるエビ屋さん。

赤い看板と青い看板のエビ屋さんがあって、赤い看板が有名でおいしい!!

地物の人も、赤い看板のお店に並ぶ。

Photo_5


これが、そのエビのご飯。

殻を剥いて食べるんだけど、ニンニクが効いててめっちゃおいしい!

Photo_6


ここで、エビが養殖されてる。

では、お腹も満たされたので、次に行ってみよう!


Photo_7


ノースショアに広がるパイナップル畑。

Photo_8


Photo_9


映画、ジュラシックパークの撮影にも使われた、クアロア牧場。


Photo_10


駐車場に止めて、ちょっと見学。

Photo_11

Photo_12

Photo_14

Photo_16


この黒い馬さんは、とってもおとなしくて優しい馬さん。

乗馬をしていた私にはめっちゃ乗ってみたい馬さん。

でも、見学だけして、次に移動。


Beach_6

Beach_2_3


Beach_3_3


Beach_4_3


今回、ノースショアに行った目的がここ。

姪っ子がビーチに行きたいと言っていたので、Turtle Bay と言うビーチで遊んでみた。

私はハワイに姉を訪ねて何度となく足を運んだ事はあるけど、ワイキキビーチで泳いだ事は1度しか無い。
ビーチで泳ぐより、スキューバーで潜りに行く事の方が多い。

なので、今回は久しぶりのビーチ体験wavehappy02

Turtle_bay


 

Turtle Bay には、高級リゾートホテルにゴルフコースもある。


Short_golf


Short_golf_2


Shotr_golf_3

ここはゴルフのショートコース。

アメリカでは、ホールの回る順番はあまり重視しない。

空いてるホールがあれば勝手にそこから初めても良いし、順番に回っても良い。

辞めたい時は、勝手に辞めても良い。


お値段もお安いので、お子様の練習用に使ってる人が多い。


さて、ハワイの紹介はいかがでしたか?pig

次回は、最近旅行に行ったモンゴルのご紹介!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ゴルフ

さて、ハワイでゴルフへ行ってきました。


知り合いにお願いして、ヒッカムと言うミリタリーのベースの中にあるゴルフ場へ…

1


2

こんなきれいなハワイの青空。
これからゴルフ場に行くのだ!!golf


3_hiccum_golf_club


これがゴルフ場。

ま、まだコースに出る前だけど…。


6

ティーショットを打つ場所から見られる景色。


水平線上に見えるのは、ホノルル空港の滑走路。


8


9


10

11

12_2


このように、飛行機の離陸が目の前で見られるから、ゴルフよりも飛行機に集中しちゃう!!

コースも良いコースだよ!bleah


13


これは、JAL の鶴丸飛行機。

14


そして、お待たせしました!

これが、フェアウェイです。


なかなか楽しいゴルフでした。 スコアーはともかく、周りの景色が最高のゴルフコース。

一般人は使用出来ない場所での、貴重な体験!good

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

Hawaii 2

さて、今回のハワイの紹介は…


1


2


ゴルフの練習場。
姪っ子と一緒に行って、姉がお金を払っているので、いくらで打ちっぱなしが出来るのかは分からないけど、日本よりすごく安い事は確かです。


3


これは、このゴルフ練習場から見えるダイヤモンドヘッド。
オアフ島のシンボル的な存在!

体も動かして、お腹が減ったので、夕飯を食べに行こう!!happy01restaurant


4


ベトナム料理。
生春巻きの揚げ物… って言う事は、普通の春巻きだよね。smile

5_2


6


7_2


これは、肉しゃぶ!!
結構、おいしい。


8_2


この、白くてまぁるいのはライスペーパー。
写真では切れてしまっているけど、上の真ん中辺りにあるお湯でライスペーパー全体を濡らして、柔らかくなった所へ、野菜やお肉を包んで食べる。

完成系は、この下。


9


これが、出来上がり。
この状態で食べるの。
こういうスタイルのベトナム料理は初めて食べた。
現地の人達には人気のあるレストランらしい。

次は、また他のレストランとかをご紹介しま〜す!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

Hawaii

いままでオレゴンのユージーンを紹介してきたけど、手持ちの写真の紹介が終わってしまったので、ハワイへ行った時の写真をしばらく紹介します。


ハワイは今、真夏。

3_beach


4_beach


ワイキキのビーチで撮ってみました。


Photo


これは、ティラピアというお魚。
このお魚ちゃん達は…


2


この運河に、網を入れれば誰でもすくえるほど沢山いる!!!

そして、ハワイと言えば!
これ。


5

6_2

プルメリア。
私は、この花とこの花の香りが大好き!!

では、今日は Hawaii のさわりまで。
次回は、ハワイの…何を紹介しようかな。smile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

PDX

PDX とは、ポートランド空港のこと。

日本からデルタ航空で到着した時に、久しぶりのオレゴンだったので、空港の中をちょこっとと飛行機airplaneを撮ってみた。


1_pdx_6


インターナショナルターミナルからドメスティックターミナルに移ってきた所。

ポートランド空港に到着してまず買った物は、スタバのチャイティー!
でも、やっぱりスタバのチャイティーは私向きではない。
それでも久しぶりなのでチャイティーが飲みたくて買ってしまった・・・coldsweats01
今度行ったら、どんなに久しぶりでもスタバでチャイティーを買うのはやめよう〜っと。smile

3_2


2_horizon

1枚目の写真の通路を通って、少し小さめな飛行機に乗ってユージーンへ…。


ここで、
珍しいペインティングの飛行機を発見!!flair


4_25th_horizon


8_25th

乗り換えの飛行機は、ホライゾン航空。
その航空会社が25周年らしく、25周年記念ペインティングがしてあったから、思わず写真をとってみた。

このタイプの飛行機に乗ってユージーンに行く事のほうが確率的には多かったけど、今回は最初に紹介した細長い飛行機を利用。 最近はプロペラ機はあまり使ってないのかな?

その他にも、こんな飛行機が…

5_osu_plane_2

6_beavers_2


ビーバーズは、OSU (Oregon State University) のアメフトのチーム。
ダックスが無かったのが残念…bearing

OSUからポートランド空港が近いから…かな?
UOはユージーン空港がすぐ近くにあるし…。 
でも、飛行機は無かった。 ははは。


本当に少ししか載せられなかったけど、ポートランド空港は結構広いし、リニューアルもしてるからきれいな空港。
ただ、オレゴン州自体がセールスタックスの無い場所なので、インターナショナルターミナルでも免税店は無い。

もし、オレゴンに行く事があってポートランド空港を利用する時には、買い物は空港の免税店で…と考えないでね。wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

Washington Square

久しぶりの、ブログ更新。
もう、関東地方にも梅雨入り宣言が出てしまった…。

さて、今回は、ワシントンスクエアーと言うモールをご紹介。
でも…一人でモールの中で写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったので、あんまり撮れてない…coldsweats01

17_w_s_5

アメリカで、Macy's と並ぶ大きなデパート「ノードストローム。」 メイシーズの方が全体的に値段がリーズナブルで、ノードストロームは高級感のあるデパート。 もともとは靴屋から始まったデパートなのです。


18_w_s


これは、駐車場から撮ったノードストロームの横の道。

19_w_s


20_w_s


21_w_s_5


これがモールの中。
結構広いんだけど、この写真ではお伝え出来ないのが残念。


このモールから、更に20〜30分くらい南下した所にアウトレットモールがある。
2枚しか写真を撮らなかったので、おまけとして紹介させて頂きます。

23_w_b_5


22_w_b


これが、私がポートランドへ行った時に立ち寄る買い物コース。
オレゴンはセールスタックスが無いので、めっちゃお得!!
ここの「ウッドバーン・アウトレットモール」には、GAP や バナリパ、コーチ、アディダス、ナイキなど、他にも結構なお店が入ってる。
ポートランドから1時間半弱くらいで来られるので、結構バスツアーで来る人たちもいる。

気になる方は、行ってみて wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

«Eugene からちょっと離れて・・・